ニュース

NEWS

執行役員CRO(Chief Revenue Officer) 就任のお知らせ

2023.8.30

プレスリリース

食産業向けロボットサービスの研究開発および販売を行うコネクテッドロボティクス株式会社(本社:東京都小金井市、代表取締役:沢登哲也 以下CR)は、小笠原智也(おがさわらともや)が8月1日付けで新たな執行役員 CRO (Chief Revenue Officer )に就任したことをお知らせいたします。

■小笠原智也のプロフィール
東京工業大学生命理工学部卒業後、株式会社キーエンスに入社。画像処理システムのコンサルティングセールスとして、3Dロボットビジョンシステム及び外観検査システムに関して、客先発掘から販売後のサポートまで幅広く対応。優秀賞等、多数受賞。2021年に営業統括として参画。2023年8月より現職。


■就任への思い
2021年2月にCRに入社して、この度、執行役員兼CRO (Chief Revenue Officer)に就任できたことを大変光栄に思います。CRが「食産業をロボティクスで革新する」のミッションのもと成し遂げようとしていることは、難易度が高くチャレンジングなことだと思っています。それが故に、この2年半セールスの最前線に立つ中で、食産業に携わる多くのお客様から様々な期待の声やご要望をいただいてきました。
より良いプロダクトをより多くのお客様にお届けするためにはどのようにすれば良いか。今後提供していくサービス提供の在り方をしっかり定義・実現し、CRと食産業の発展に貢献できるよう尽力して参ります。

■沢登哲也 代表取締役/ファウンダーのコメント
小笠原は入社以来、熱い情熱、卓越した行動力、妥協しない完遂力で成果にこだわりつづけてきました。彼は前職ではトップセールスマンでしたが、当社ではセールスだけではなく、ビジネス開発や組織づくりといった内外の重要な仕事に取り組み、あらゆる面で会社の成長に貢献しています。私たちは世界中の食産業に貢献するプロダクトの普及を目指しています。その中で、中長期的に収益を上げながら、食産業に汎用的なロボティクス製品を届けることが重要です。今後、彼には食産業を全く新しいステージに押し上げるためにマーケティング、セールス、商品開発、サポートに加えて、枠にはまらないさまざまな活躍によって困難や失敗を乗り越えていくリーダーとしての役割を期待しております。これからのコネクテッドロボティクスと小笠原の成長をどうぞご期待ください。

■佐藤泰樹 取締役COOのコメント
小笠原は営業マネージャーとして入社し、私と二人三脚でMarketing & Salesチームの立ち上げを行ってきました。1人目のセールスとしてだけではなく、プロダクトビジネスマネージャーとして製品の仕様決めや、業務提携先との細かい調整、営業チームの組成など幅広く業務推進してくれました。今後はCROとして弊社の収益に責任をもってもらい事業拡大に貢献してもらいます。